【第98回】マックでも導入された「NFC決済」...って何?/ライフ [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. ライフ
  4. 【第98回】マックでも導入された「NFC決済」...って何?

【第98回】マックでも導入された「NFC決済」...って何?

2018年03月19日 08時10分配信  東京バーゲンマニア

【第98回】マックでも導入された「NFC決済」...って何?の画像:キレイスタイルニュース

2018年3月13日からマクドナルドでの支払い方法が増えたのを知っていますか? 最近ではSuica等の電子マネーやクレジットカードも利用できるようになっていますが、新たに「NFCによる非接触決済サービス」が開始されました。

この「NFCによる非接触決済サービス」は、海外などでも利用できる支払い方法ですので紹介したいと思います。

チャージ式の非接触決済

まず、非接触の決済サービスとして思い浮かべるのはSuicaPASMOnanacoWAONなどでしょうか。Suica一体型、PASMO一体型などのクレジットカード機能が付いている物もありますが、どのタイプでも事前チャージが必要です。

ポイントはそれぞれの電子マネーによりますが、支払い時に0.5〜1.0%程度のポイントを獲得できます。また、電子マネーによってはクレジットカードからのチャージに対応しているものもあり、その場合はチャージ時にクレジットカードのポイントも貯められてお得です。

たとえば、リクルートカードでnanacoにチャージすると3万円までは1.2%のリクルートポイントが貯まり、セブン-イレブンでnanaco決済すると1%のnanacoポイントを獲得できるため、現金でnanacoにチャージして使うのは大損です。

アクセスランキング

最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでビズキの見解を表すものではありません。
  • ビズキは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • ビズキは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

読者エディター
美の賢人ブログはこちら

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.