落とし物にまつわるアンケートで「約9割が30歳になるまでに財布を落とす」ことが判明! 1万円以下なら警察に届けない人も一定数いるみたい/エンタメ [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. エンタメ
  4. エンタメ総合
  5. 落とし物にまつわるアンケートで「約9割が30歳になるまでに財布を落とす」ことが判明!

落とし物にまつわるアンケートで「約9割が30歳になるまでに財布を落とす」ことが判明! 1万円以下なら警察に届けない人も一定数いるみたい

2018年03月19日 06時45分配信  Pouch[ポーチ]

落とし物にまつわるアンケートで「約9割が30歳になるまでに財布を落とす」ことが判明! 1万円以下なら警察に届けない人も一定数いるみたいの画像:キレイスタイルニュース



なくして初めて、大切なものに気づいたの……なんてよく言いますが、財布を落としたときのダメージって、他にはない破壊力があります。カバンに入れたはずの財布が、無い。あれ? ウソでしょ? ウソであってくれ! 背筋が一気に寒くなるあの感じは、失恋と並んで、2度と味わいたくないもののひとつですよね。


ソフトバンク コマース&サービス株式会社が、20代・30代・40代の男女500名を対象に行なった「落とし物に関する調査」によると、「過去に落としてしまったことがあるもの」という質問で、いちばん多かったもの1位は財布(48.2%)、2位は傘(42.8%)、3位が鍵(28.4%)という結果に。


そして財布を落としたことがある30代・40代を対象に、これまでの財布を落とした経験について質問したところ、30代を向かえるまでに、約9割が “ロスト財布” を経験しているようなんです!


【92.1%が30歳になるまでに財布を落とす】

今回の調査結果を見ると、「30歳までに財布を落とした回数」という質問では、いちばん多かった回答は1回(54.8%)。続いて2回(22.6%)、3回(6.8%)が続き、5回以上と回答した人も5.6%いたようです。


アクセスランキング

エンタメ総合の最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでエキサイトの見解を表すものではありません。
  • エキサイトは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • エキサイトは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

ピックアップ
読者エディター
美の賢人ブログはこちら
ピックアップ