【大人の恋の処方箋】会話が続かない男性を、女性がリードするには?/美容・ファッション [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. 美容・ファッション
  4. 【大人の恋の処方箋】会話が続かない男性を、女性がリードするには?

【大人の恋の処方箋】会話が続かない男性を、女性がリードするには?

2018年03月18日 22時30分配信  WWO-Woman Wellness Online-

【大人の恋の処方箋】会話が続かない男性を、女性がリードするには?の画像:キレイスタイルニュース

「出会いを探すため、婚活イベントに出かけたりはしているんですけど、会話が続かない人が多いんです。
一通りの自己紹介が終わると、無言の時間が増えてしまって……」(32歳女性 公務員)

私が恋愛コンサルタントを始めた10数年前と今で、大きく違うと感じることの1つに
「会話上手な男性が減っている」
というものがあります。

単なる出会いの場では、共通の話題を見つけにくいという理由もありますね。

会話が続かない理由を探るのが解決の近道ですが、初対面に近い状態で、そこまではできませんよね。
今回のコラムでは、手軽に出来る会話を続かせる方法をお伝えします。

1.明るい雰囲気を持続させる

簡単に言うと、あなたの明るい雰囲気を強めて、男性を巻き込む感じ。
明るさの度合いは男性のキャラに合わせて調整が必要になりますが、一貫してその明るさを続けることが重要。
男性が言葉を発しなくても、彼が笑うことだけで会話は成立しているといえます。
笑わせ相槌を打たせれば、ステップ1は目標達成。

2.相手に話させようとしない

相手に話しかけ、笑わせるというミッションを実行していると

「なんだか自分ばかりが話しているみたいですが、これでいいんですかね?」


アクセスランキング

最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでエキサイトの見解を表すものではありません。
  • エキサイトは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • エキサイトは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

ピックアップ
読者エディター
美の賢人ブログはこちら
ピックアップ