【コラム】スポーツジムで遭遇した「縄張り行動をするお客さん」が怖すぎて3ヶ月で退会した話/美容・ファッション [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. 美容・ファッション
  4. 美容・コスメ
  5. 【コラム】スポーツジムで遭遇した「縄張り行動をするお客さん」が怖すぎて3ヶ月で退会した話

【コラム】スポーツジムで遭遇した「縄張り行動をするお客さん」が怖すぎて3ヶ月で退会した話

2018年03月18日 11時45分配信  Pouch[ポーチ]

【コラム】スポーツジムで遭遇した「縄張り行動をするお客さん」が怖すぎて3ヶ月で退会した話の画像:キレイスタイルニュース



「スタイルいいよね? 何しているの?」という質問に対して、一昔前まではモデルや女優さんは「何もしていません?」と答えるのが常でした。


それを聞くたびに、中肉中背の私は「来世期待」と書き初めしたい気分だったのですが、最近は「ジムに通っています」「鍛えています」「食事制限しています」と、美しい人はちゃんと努力していることが判明。


単純な私は鍛えたい、運動してキレイになりたい!と影響を受け、社会人になりたての時にスポーツジムに通い始めたものの……戸惑うことがあったのです。これってわたしの通っているジムだけ?


【縄張り行動をとる常連グループ】

私の通っていたジムは、会員になればどこのロッカーを使っても自由でした。しかし、とある中高年女性のグループにとって、どうやらロッカーは自由じゃなかったみたいで……。


「それ私のロッカーなんだけどなぁ」とボソリとつぶやく声が。すると周りの友達(?)グループが「あら今日はあいていないの?」と、ガラガラのロッカールームに甲高い声が響いたのです。ひえぇ〜。

これはロッカーにかぎらず、先生がいるスタジオレッスン、プールの泳ぐ場所、大浴場の洗い場、サウナの座り場所など、ありとあらゆる場所に縄張りが。うっかりそれを犯してしまうと、地味に総攻撃にあうのです。そして私も……!

アクセスランキング

美容・コスメの最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでビズキの見解を表すものではありません。
  • ビズキは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • ビズキは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

読者エディター
美の賢人ブログはこちら

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.