「キャリア」「トレンド」「モテ」系ファッション。この春、磨きをかけたいファッションはどれ?/ライフ [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. ライフ
  4. 「キャリア」「トレンド」「モテ」系ファッション。この春、磨きをかけたいファッションはどれ?

「キャリア」「トレンド」「モテ」系ファッション。この春、磨きをかけたいファッションはどれ?

2018年03月17日 22時05分配信  シティリビングWeb

「キャリア」「トレンド」「モテ」系ファッション。この春、磨きをかけたいファッションはどれ?の画像:キレイスタイルニュース
昼はプランナーとして働く、自称OL(おっさんレディ)のT子の連載コラムです。

春の新生活はみんなどうお過ごし? 花咲く季節だし心も華やかになるお話がいいから、今回のテーマは「ファッション」。

現実は「ただ自分のお気に入りを着ているだけ」だったり「制服」という人も多いはずだけど、OLのオフィスファッションはざっくり分けて「キャリア系」「トレンド系」「モテ系」の3つのスタイル。ファッションって無意識でも憧れやなりたい自分が映り出すものだから、それを知ると仕事やプライベートがさらに充実するかも!?

アタシはファッションについて詳しくないからおしゃれアドバイスはできないけど、新たな環境での自己演出やあなたのスタイルづくりのヒントにしてみてね。



「上司受け」がいいキャリア系ファッションは「女子受け」もね
まずは「キャリア系」だけど、オフィスで浮かない大人っぽくシンプルなスタイルで「上司受け」がいいタイプ。

シャツやパンツにジャケットを合せた“知的”な雰囲気や、スカートでもブラウスを合せた定番清楚スタイルの“上品さ”は会社でも普通に印象がいい感じよね。でも「若い子のような格好はできないし」とか内心感じている中堅以上のプライド系お姉さまに多い気が。


アクセスランキング

最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでエキサイトの見解を表すものではありません。
  • エキサイトは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • エキサイトは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

ピックアップ
読者エディター
美の賢人ブログはこちら
ピックアップ