初デートで”優勝”確定?第一印象を上げる「モテテク」4選/恋愛・結婚 [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. 恋愛・結婚
  4. 恋愛
  5. 初デートで”優勝”確定?第一印象を上げる「モテテク」4選

初デートで”優勝”確定?第一印象を上げる「モテテク」4選

2018年03月17日 20時30分配信  恋愛jp

初デートで”優勝”確定?第一印象を上げる「モテテク」4選の画像:キレイスタイルニュース 初デートで”優勝”確定?第一印象を上げる「モテテク」4選
春といえば出会いの春!
中には4月から新たなスタートが始まる方もいるのではないでしょうか……。
仕事はもちろんですが、恋も新しい出会いがたくさんありますよね!

ちなみに、出会って6〜10秒で相手の第一印象が決まるそうです。
その日に恋愛対象かどうかを判断するという説も……!
今回は、第一印象で恋愛対象にさせるモテテクを紹介します!

(1)名前を呼ぶ



『あだ名で呼ばれると距離が縮まった感じがすし、覚えやすい!』(28歳/教師)

会話の中に、あいての名前を入れることでグッと距離が縮まります!
もっと進展したいと思う相手であれば、あだ名をつけるとより効果的……。
「なかなかあだ名が決まらない……」なんてことにならないように、事前に呼ばれたいあだ名を考えておくのもいいでしょう!

(2)ミラーリング効果



『話すテンポが似ていいたり、一緒に喜んでくれたりする女性は「この子いいな……」と思えますね』(31歳/自営業)

例えば同じ飲み物を頼んだり、相手の話に共感したりすることで、好意を持ってもらえる確率が高くなると言われています!
これは心理学でよく出てくるものでミラーリング効果や、同調効果といい、相手と同じこと真似をすること。

アクセスランキング

恋愛の最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでビズキの見解を表すものではありません。
  • ビズキは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • ビズキは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

読者エディター
美の賢人ブログはこちら

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.