【今さら】100円ローソンのレジで売ってる焼き芋が神レベルに美味しい / 天然のスイートポテトかってくらいの甘さ/ライフ [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. ライフ
  4. グルメ・レシピ
  5. 【今さら】100円ローソンのレジで売ってる焼き芋が神レベルに美味しい

【今さら】100円ローソンのレジで売ってる焼き芋が神レベルに美味しい / 天然のスイートポテトかってくらいの甘さ

2018年03月17日 17時45分配信  Pouch[ポーチ]

【今さら】100円ローソンのレジで売ってる焼き芋が神レベルに美味しい / 天然のスイートポテトかってくらいの甘さの画像:キレイスタイルニュース

近頃、コンビニのレジ前に売ってるものといえばコーヒーが定番ですが、「100円ローソン」こと、ローソンストア100のレジ前で売っているのはなぜか焼き芋。秋から冬にかけて、店内には独特の甘い匂いが漂っています。


私は長年、ローソンストア100で買い物するたびに「焼き芋売ってるな……」と思いながらスルーし続けていたのですが、ある日思い立って購入してみると……めちゃくちゃ美味しいのです!


冬も終わり、もうそろそろ桜も咲くというのに「いまさら焼き芋の話かよ」と思われそうですが、大事なことなので2回言います。めちゃくちゃ美味しいのです!!


【黄金色に輝く焼き芋】

レジ横の焼き芋機に入っているのは、普通の焼き芋(税抜100円)と安納芋の焼き芋(税抜200円)の2種類です。


私が最初に買ったのは200円の安納芋のほう。まずは2つに割ろうと焼き芋を持つ手に力をいれると、グニャリとした柔らかい感触で、簡単に割れます。


そして中身が、おどろくほど蜜だらけ。「黄金色に輝く」という表現が誇張ではないほどの黄色さ。黄金の国ジパングかなって感じです。


【噛まなくていいくらい柔らかい!】

もうこの時点で美味しいこと確定なのですが、口の中に入れるとさらなる衝撃。とにかく水気が多く、しっとりして柔らかい。噛む必要がないくらいの柔らかさなのです。


アクセスランキング

グルメ・レシピの最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでエキサイトの見解を表すものではありません。
  • エキサイトは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • エキサイトは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

ピックアップ
読者エディター
美の賢人ブログはこちら
ピックアップ