春の疲労回復に◎!包まないオープンオムレツ #ヘルシー残業ご飯/ライフ [キレイスタイルニュース]

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春の疲労回復に◎!包まないオープンオムレツ #ヘルシー残業ご飯

2018年03月14日 20時00分配信  LBR(Life & Beauty Report)

春の疲労回復に◎!包まないオープンオムレツ #ヘルシー残業ご飯の画像:キレイスタイルニュース

気温も上がり、春らしさを感じる日も多くなってきましたね。今回は春の野菜であるアスパラガスを使った包まないオープンオムレツをご紹介します。包まないので難しいテクニックは必要なし! 料理が苦手でも簡単につくることができますよ。

アスパラガスには疲労回復に役立つ「アスパラギン酸」が多く含まれています。季節の変わり目で体調を崩し気味の人はぜひ作ってみて。

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春の疲労回復に◎!包まないオープンオムレツ

アスパラガスに含まれる「アスパラギン酸」には、エネルギーの代謝を高めるミネラルを全身へとスムーズに運ぶ作用があります。

糖質や脂質をエネルギーに変える力も強いことから、疲労回復に効果的だと考えられており、春の疲労回復に◎な野菜です。オムレツ以外にも活用したいですね。

<材料>1人分(13cmのスキレット鍋1台分)

卵 1個
豆乳 大さじ1
マッシュルーム 1個
タマネギ 4分の1個
アスパラガス(細目のもの) 3〜4本
塩・オリーブオイル・黒オリーブ(輪切りにする) 適宜
生ハム・ベビーリーフ・カッテージチーズ 適宜

<作り方>

1. タマネギ、マッシュルームは薄切りにする。アスパラガスは水洗いして下の固い部分は切り落としておく。大きめのものは縦半分に切り、600wの電子レンジで10〜20秒加熱しておく。ベビーリーフは洗って水気をよく切っておく。

Life & Beauty Report(LBR) 2018

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