【発見】ダイソーのコンパクトタオル、想像以上に色々使える!/ライフ [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. ライフ
  4. 暮らし
  5. 【発見】ダイソーのコンパクトタオル、想像以上に色々使える!

【発見】ダイソーのコンパクトタオル、想像以上に色々使える!

2018年03月14日 11時51分配信  東京バーゲンマニア

【発見】ダイソーのコンパクトタオル、想像以上に色々使える!の画像:キレイスタイルニュース

外出先で何かと入用になる「タオル」。ですが、あまり荷物を増やしたくない...と、持っている1枚をあれこれ使いまわすことになったりしていませんか?

そんな人にぜひとも知ってほしいアイテムをダイソーで発見しました!

個別包装だから持ち歩きに便利

紹介するのは、ダイソーの「コンパクトタオル」(108円)

いわゆる「圧縮タオル」のようなもので、水につけると素材が大きく広がります。

サイズは「ラージ」(6枚)「レギュラー」(8枚)「スモール」(20枚)の3種類。一番大きい「ラージ」は500円玉より少し大きいくらいのサイズですが、水で展開すると23×35cmとA4サイズよりも大きくなります。「レギュラー」は元のサイズは大きめの消しゴム程度、展開サイズは21×26cmとB5サイズより少し大きい程度。一番小さい「スモール」は、元のサイズは飴玉くらいのサイズで、展開すると16×26cmとハンカチ程度のサイズになります。

個包装になっているので、ポーチやカバンに入れておけば何かと活躍してくれます。たとえば、汚れているものを拭く時や、全身を拭く時、たっぷり水を含ませて使いたいときなどには、メインのタオルを使うよりこちらの方がいいでしょう。アウトドアシーンや防災用にもぴったりですよね。

自分で使うのはもちろん、サッと差し出せば「デキる感」を演出できるかもしれません!

    アクセスランキング

    暮らしの最新ニュース

      【免責事項】
    • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでビズキの見解を表すものではありません。
    • ビズキは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
    • ビズキは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

    読者エディター
    美の賢人ブログはこちら

    Copyright © bizki Inc. All rights reserved.