ホワイトデー前、世の男性たちはこんな検索をかけていたらしい。/ライフ [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. ライフ
  4. 暮らし
  5. ホワイトデー前、世の男性たちはこんな検索をかけていたらしい。

ホワイトデー前、世の男性たちはこんな検索をかけていたらしい。

2018年03月14日 11時48分配信  東京バーゲンマニア

ホワイトデー前、世の男性たちはこんな検索をかけていたらしい。の画像:キレイスタイルニュース

今日、3月14日はホワイトデー。1か月前のバレンタインデーにチョコレートをあげた皆さんは男性からお返しをもらいましたか?

そんな「ホワイトデー」に関して、Googleがこのほど興味深いニュースレターを発表しました。日本国内における昨年の検索結果からホワイトデーの傾向を読み解くという内容です。

もらった直後、ホワイトデー直前に「山」

そもそもホワイトデーは、日本で生まれた独自の習慣。世界中で浸透しているバレンタインデーと比べるとさほど注目度は高くなさそう...とも思えますが、実際の検索量から見てみると「バレンタイン」「バレンタインデー」の半分程度。それなりに注目されていることが分かります。

特徴的なのが「ホワイトデー」の検索量が増加するタイミング。なんでも、年明けから徐々に増加するバレンタインデーとは違い、ホワイトデーは毎年必ず 2 回のピークが訪れるといいます。

具体的には、バレンタインデーのチョコレートをもらった「2 月14日」と、ホワイトデーの前日「 3 月 13 日」の 2 回。"お返し"というホワイトデーの特性を考えれば納得できるものではありますが、バレンタインデーにチョコレートをもらった直後にお返しを考える人もいれば、ホワイトデー直前になって慌ててお返しを検討し始める人もおり、さまざまな心理が浮き彫りになるデータです。

アクセスランキング

暮らしの最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでビズキの見解を表すものではありません。
  • ビズキは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • ビズキは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

読者エディター
美の賢人ブログはこちら

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.