クラシエフーズ、積み木のように並べたり積んだりして楽しめるお菓子「ピタゴラチョコ」を発売/ライフ [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. ライフ
  4. トレンド・新製品
  5. クラシエフーズ、積み木のように並べたり積んだりして楽しめるお菓子「ピタゴラチョコ」を発売

クラシエフーズ、積み木のように並べたり積んだりして楽しめるお菓子「ピタゴラチョコ」を発売

2018年03月14日 10時54分配信  マイライフニュース

 クラシエフーズは、カラフルなチョコを積み木のように並べたり、積んだりして楽しめるお菓子「ピタゴラチョコ」(23g)を、3月26日に全国のスーパーマーケット、ドラッグストア、コンビニエンスストアなどで発売する。

 「ピタゴラチョコ」は、小さなピースのチョコで、積み木遊びのように平面や立体のいろいろな形が作れるお菓子とのこと。三次元の空間能力や創造力、集中力が培われるとして、近年、積み木に対する保護者の関心が高まっており、中学生棋士の藤井聡太六段が子どもの頃に「積み木立体パズル」で遊んでいたことも話題となった。楽しく遊んだ後は、全部おいしく食べられるという。

 同品は、チョコを積み木のように並べたり、積んだりできるお菓子とのこと。体温でも溶けず、手に付きにくい素材なので、安心して遊べるという。遊んだ後はおいしく食べられるとのこと。チョコの色は4種類、味はチョコ味といちごチョコ味の2種類。「おさるさん」の形のチョコが入っていたらラッキーだとか。持ち運びに便利なチャック付きのパックとなっている。

[小売価格]100円(税別)
[発売日]3月26日(月)

クラシエフーズ=http://www.kracie.co.jp

    アクセスランキング

    トレンド・新製品の最新ニュース

      【免責事項】
    • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでビズキの見解を表すものではありません。
    • ビズキは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
    • ビズキは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

    読者エディター
    美の賢人ブログはこちら

    Copyright © bizki Inc. All rights reserved.