キャベツがまるで猫のように動く!? 日清が真面目に提案する「#キャベバンバン」動画に世界中が戦慄/エンタメ [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. エンタメ
  4. エンタメ総合
  5. キャベツがまるで猫のように動く!?

キャベツがまるで猫のように動く!? 日清が真面目に提案する「#キャベバンバン」動画に世界中が戦慄

2018年03月14日 08時45分配信  Pouch[ポーチ]

キャベツがまるで猫のように動く!? 日清が真面目に提案する「#キャベバンバン」動画に世界中が戦慄の画像:キレイスタイルニュース

車のエンジンルームやタイヤの間に入り込んだ猫を逃がすために、ボンネットをバンバンと叩く取り組みを「猫バンバン」と呼びます。


日産自動車が提案する「猫バンバン」プロジェクトに対して(?)、日清U.F.O.焼きそばが提案するのは「キャベバンバン」。


カップ焼きそばの湯切りをすると、おのずとフタ裏にキャベツがついてしまいますよね? これを、そのまま食べることなく捨ててしまう……という悲劇が起きないように考案されたのが「キャベバンバン」。湯切りした後にフタをバンバンと叩くことで、キャベツをすべて食べきれるよう呼び掛けているんです。


【猫かな…と思いきや、キャベツ!】

キャベツを無駄にしてしまう前に、わたしたちにはやるべきことがあるーーー。


「キャベバンバン」を訴えるべく作成されたPR動画には、猫のような動きでそこらじゅうを走り回るキャベツの姿が映っています。


ドアを開けて部屋に侵入しようとしたり、ダンボール箱に入ったり、窓辺で日なたぼっこしたり。


こたつでぬくぬくしたり、ルンバの上に乗ったり、さらにはきゅうりに驚いて飛び上がったりするキャベツたちのことがだんだん愛しく思えてくるから不思議。まるで生きているみたいで、キャベツ1つ1つに名前を付けたくなっちゃうほどです。


アクセスランキング

エンタメ総合の最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでエキサイトの見解を表すものではありません。
  • エキサイトは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • エキサイトは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

ピックアップ
読者エディター
美の賢人ブログはこちら
ピックアップ