スマホ顔にならないために定期的にフェイシャルマッサージを取り入れよう!/美容・ファッション [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. 美容・ファッション
  4. スマホ顔にならないために定期的にフェイシャルマッサージを取り入れよう!

スマホ顔にならないために定期的にフェイシャルマッサージを取り入れよう!

2018年03月14日 07時30分配信  WWO-Woman Wellness Online-

スマホ顔にならないために定期的にフェイシャルマッサージを取り入れよう!の画像:キレイスタイルニュース

現代で当たり前になっているパソコンやスマートフォン、タブレット端末。便利な反面、その画面を同じ姿勢で見続けることで肩こりや首こり、スマホ顔をも言われるお顔のたるみが増加しています。スマホ顔を予防するためにおこなうフェイシャルマッサージ法をエステティシャンが伝授します。

 

■スマホ顔になってない??

パソコンやスマートフォンなどの便利なツールによって、背中や肩、首のこりだけではなく、人と人との会話やコミュニケーションが減ることで顔の表情筋を使うことが減り、筋力が低下したり老廃物が蓄積し、フェイスラインがモタっとした印象になっている場合も。年齢とともに自然に老化はしていきますが、必要以上にたるみを進行させているのは日頃からの習慣や癖も関係しています。

■スマホ顔を予防するフェイシャルマッサージ法とは?

クレンジング、洗顔をした後、マッサージクリームやオイルをなじませてからマッサージをおこないましょう。

(1)手のひらを密着させ、お顔の中心から外側に向かってお顔をほぐすように約10回流す

(2)指の関節を使いながら、円を描きながら頬全体の筋肉をほぐすように約15秒ほどマッサージしましょう

(3)「イ」の口にして口角をしっかり上げて、あご〜耳の下、口角〜噛み合わせに向かって持ち上げるように約10回流しましょう


アクセスランキング

最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでエキサイトの見解を表すものではありません。
  • エキサイトは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • エキサイトは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

ピックアップ
読者エディター
美の賢人ブログはこちら
ピックアップ