魚の形で愛嬌たっぷり!エイプリルフール限定のキュートなパイ/ライフ [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. ライフ
  4. 魚の形で愛嬌たっぷり!エイプリルフール限定のキュートなパイ

魚の形で愛嬌たっぷり!エイプリルフール限定のキュートなパイ

2018年03月14日 07時00分配信  ストレートプレス(STRAIGHT PRESS)

魚の形で愛嬌たっぷり!エイプリルフール限定のキュートなパイの画像:キレイスタイルニュース


フランスのエイプリルフール定番スイーツとしてここ日本でも認知度上昇中の「ポワソン ダブリル」が「グランドニッコー東京 台場」のホテル直営「Bakery & Pastry Shop」に期間限定で登場。キュートな見た目のスイーツで、春の気分を味わってみてはいかが?

好評だった昨年に続き、今年も3月26日(月)〜4月1日(日)の1週間限定で登場する「ポワソン ダブリル」2500円(税別)は、フランス語で魚(ポワソン)と4月(ダブリル)を意味する魚の形をしたパイ。

サクサクのパイ生地にアーモンドクリームと自家製カスタードを入れ、旬のとちおとめなどのフルーツをふんだんに詰めたスイーツは、おいしさも愛嬌も満点。予約は、3月21日(水)〜27日(火)の期間に受け付ける。


フランスでは、子どもたちが背中にこっそり魚の絵を貼るいたずらをしたり、魚のかたちのパイやチョコレートを食べたりするエイプリルフール。日本では“うそをついても許される日”として知られているエイプリルフールのもう一つの楽しみ方として、家族や友人と魚型スイーツを召し上がってみてはいかが?

■「グランドニッコー東京 台場」
住所:東京都港区台場2丁目6−1

    Copyright (C) Straight Press Network, Inc. All Rights Reserved.


    アクセスランキング

    最新ニュース

      【免責事項】
    • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでエキサイトの見解を表すものではありません。
    • エキサイトは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
    • エキサイトは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

    ピックアップ
    読者エディター
    美の賢人ブログはこちら
    ピックアップ