忙しい女性に最強の味方!レンジでチンするだけで本格的料理が作れる便利アイテム/美容・ファッション [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. 美容・ファッション
  4. 忙しい女性に最強の味方!レンジでチンするだけで本格的料理が作れる便利アイテム

忙しい女性に最強の味方!レンジでチンするだけで本格的料理が作れる便利アイテム

2018年03月13日 23時44分配信  WWO-Woman Wellness Online-

忙しい女性に最強の味方!レンジでチンするだけで本格的料理が作れる便利アイテムの画像:キレイスタイルニュース

すぐに食べない場合は、レンジで加熱せずに冷蔵庫や冷凍庫で保存も可能です。

蒸気によるプチ圧力効果で味が短時間でしみこみ、100℃以上の蒸気をバッグ内で対流させるので、加熱ムラもありません。急に帰りか?遅くなった時、時間か?無い時に、帰りか?遅い夫や子と?もの「時間差こ?飯」用に 、メニューか?物足りないときの追加のおかす?に……といろいろなシーンで簡単に活用できます。

 

■調味料も少なくて済む!健康管理にも◎

料理研究家・栄養士の小田 真規子さんによると、このプチ圧力調理バッグを使うと、味がしっかりしみ込むので、普通に調理するよりも調味料は少なくて済むそうです。塩分に気をつけている方などは健康管理にもぴったりですね。

小田さんいわく、「平日の夕食作りの時間を 15 分て?すませる、ラクにするためには、週末にカンタンな作りおきをすることか?ホ?イント。」だそう。切って材料プチ圧力調理バッグに入れ保存しておけば、食べたい時にレンジでチンするだけ!と、ご飯作りのストレスが軽減されそうです。

 

■鶏ももの照り焼き風も簡単!

鶏もも肉1枚を八等分に切り、混せ?合わせたしょうゆ・砂糖とハ?ック?に入れ て冷凍(冷蔵)しておけは?、忙しいときに大助かり。電子レンシ?加熱中に、鶏もも肉か?く?んと柔らかくなり、とろみもつくのて?、照り焼き風に仕上か?ります。

アクセスランキング

最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでビズキの見解を表すものではありません。
  • ビズキは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • ビズキは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

読者エディター
美の賢人ブログはこちら

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.