ママならみんな共感できる?2歳児の「イヤイヤ期」「赤ちゃん返り」奮闘記/ライフ [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. ライフ
  4. ママ
  5. ママならみんな共感できる?2歳児の「イヤイヤ期」「赤ちゃん返り」奮闘記

ママならみんな共感できる?2歳児の「イヤイヤ期」「赤ちゃん返り」奮闘記

2018年03月13日 19時38分配信  パピマミ

ママならみんな共感できる?2歳児の「イヤイヤ期」「赤ちゃん返り」奮闘記の画像:キレイスタイルニュース ママならみんな共感できる?2歳児の「イヤイヤ期」「赤ちゃん返り」奮闘記
初めまして!

この度こちらで記事を書かせていただくことになりました、ユキミです。

普段はインスタグラムにて育児漫画を書いています。

2歳3か月の息子 ユキタ、母、平日は仕事で全くいない父の3人家族です。

これからよろしくお願いします。

さて、現在息子は2歳。自分でできることもたくさん増え、お口も達者になってきました。

おかげでやっと泣いてばかりの赤ちゃん期よりは楽に…

なってないんだなぁーー!! これがーーー!!

2歳児の育児、ここが大変だよ!!ということをお伝えします。(というか奥さん、ちょっと聞いてください〜(泣))

●1.魔の2歳児 イヤイヤ期

「自分でやりたい」「自分で選びたい」「自分で自分で自分で…」

自我が芽生えたものの、まだ2歳という年齢からこちらの都合は一切おかまいなし。ただただ自分の主張のみを訴えてきます。

子どもの性格で差はありますが、もう2歳児のお母さんで悩んでない人なんか、いないのではないでしょうか!?

そんな時はこんな方法がいいらしい。

『子どもが「〇〇しない!」と言った時に、親の都合を押し付けるより「AにするBにする?」と子供に選択肢を与えましょう、そうすると子供は自分で選びスムーズに事が運びます』とよく聞きますが…


アクセスランキング

ママの最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでエキサイトの見解を表すものではありません。
  • エキサイトは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • エキサイトは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

ピックアップ
読者エディター
美の賢人ブログはこちら
ピックアップ