佐藤二朗が酔ってつぶやいた名言が話題に!「人の不幸をちゃんと悲しむ。人の幸せをちゃんと喜ぶ。そっちの方が、遥かに、遥かに尊い」/エンタメ [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. エンタメ
  4. エンタメ総合
  5. 佐藤二朗が酔ってつぶやいた名言が話題に!「人の不幸をちゃんと悲しむ。人の幸せをちゃんと喜ぶ。そっちの方が、遥かに、遥かに尊い」

佐藤二朗が酔ってつぶやいた名言が話題に!「人の不幸をちゃんと悲しむ。人の幸せをちゃんと喜ぶ。そっちの方が、遥かに、遥かに尊い」

2018年03月13日 18時45分配信  Pouch[ポーチ]

佐藤二朗が酔ってつぶやいた名言が話題に!「人の不幸をちゃんと悲しむ。人の幸せをちゃんと喜ぶ。そっちの方が、遥かに、遥かに尊い」の画像:キレイスタイルニュース

春は心機一転するにはもってこいの季節。入学に就職、転職、さらにはそれらに伴う引っ越しなど、生活スタイルががらりと変わるという人もいるでしょう。


そうやって晴れ晴れと新生活のスタートを切る人がいる一方で、この時期に挫折を味わったことがある、という人も少なくないはずです。


入りたかった学校や企業に入れなかった。そういったときに、ふと前向きになれそうな言葉をツイッターで発信していたのが、俳優の佐藤二朗さんでした。


【「いいね」の数がものすごいことに】

2018年3月11日の夜に投稿されたのは、佐藤さんが自身の息子さんに向けて送ったメッセージ。


「一流大学? 勿論入れた方がいい。一流企業? 勿論入れた方がいい。ただ息子よ。父いま酔ってる。酔ってるが言いたい。人の不幸をちゃんと悲しむ。人の幸せをちゃんと喜ぶ。そっちの方が、遥かに、遥かに尊い。綺麗事か。綺麗事かもしれんが、酔ってる父は、わりと、それを断言したい」


このツイートのリツイート数は4万4700超、「いいね」の数は20万超にも達しています。


【難しいけど、こうありたいものですよね】

いい大学に入るのも、いい企業に就職することも大切なことには違いない。けれど人の不幸を悲しみ、人の幸せを喜ぶことができる人間であることは、それだけで尊いことなんだ。


アクセスランキング

エンタメ総合の最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでエキサイトの見解を表すものではありません。
  • エキサイトは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • エキサイトは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

ピックアップ
読者エディター
美の賢人ブログはこちら
ピックアップ