【大人の恋の処方箋】これぞ男の本音!男が「彼女(妻)に理解してほしいこと」/美容・ファッション [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. 美容・ファッション
  4. 【大人の恋の処方箋】これぞ男の本音!男が「彼女(妻)に理解してほしいこと」

【大人の恋の処方箋】これぞ男の本音!男が「彼女(妻)に理解してほしいこと」

2018年03月12日 11時29分配信  WWO-Woman Wellness Online-

【大人の恋の処方箋】これぞ男の本音!男が「彼女(妻)に理解してほしいこと」の画像:キレイスタイルニュース

「付き合い始めの頃に比べて、喧嘩が増えてしまったような気がします。
何でそんなことで怒るの?って思うんですが、男心って難しいです……」

男心がわからないという相談は、5,600件以上の恋愛相談の中でもとても多いのですが、女心に比べると、男心の方が単純なことがあります。

女性に比べて「一人一人違う」ということが、少ないんですね。

男は好きな女性の前では強がるくせにシャイになってしまう傾向があります。
なのでそういう男ゴコロを彼女(妻)には理解してもらいたいと思っていて、それがかなえられないと喧嘩になってしまうカップルがいるんですね。

今回のコラムでは、男性が彼女や妻に理解してほしいとひそかに思っている男心についてお伝えします。

 

1.常に自分だけを一番の男と思っていて欲しい

「職場の上司が車で送ってくれたことを話したら、彼が不機嫌になったんです。
確かに、2人きりではありましたけど。私は、上司のことを何とも思ってないから話したのに……」(24歳女性 事務)

ほとんどの男性は独占欲が強いため、自分が彼女にとってナンバーワンかつオンリーワンの存在でありたいと思っています。いくら強がっていてもその思いを彼女に伝えられないシャイな気持ちも併せ持っています。


アクセスランキング

最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでエキサイトの見解を表すものではありません。
  • エキサイトは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • エキサイトは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

ピックアップ
読者エディター
美の賢人ブログはこちら
ピックアップ