彼からの「ホワイトデーの告白」は結婚に結びつく!? その理由とは/恋愛・結婚 [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. 恋愛・結婚
  4. 恋愛
  5. 彼からの「ホワイトデーの告白」は結婚に結びつく!?

彼からの「ホワイトデーの告白」は結婚に結びつく!? その理由とは

2018年03月11日 20時00分配信  LBR(Life & Beauty Report)

彼からの「ホワイトデーの告白」は結婚に結びつく!? その理由とはの画像:キレイスタイルニュース

バレンタインでドキドキしたと思ったら、ホワイトデーはもうすぐそこ。

意中の男性にチョコを渡した人や、告白して思いを伝えた人も、お返しに大きな期待がかかりますよね。

中にはホワイトデーに告白を考える男性もいるようです。とある調査によると、ホワイトデーと結婚には、ある因果関係があることが分かってきました。

ホワイトデーに告白をする男性は「結婚」を意識している?

今回は株式会社オーネットが先日発表した「ホワイトデーに関する恋愛意識調査」の、ホワイトデーの告白にまつわる質問に注目。

当日の告白について、男性の12.1%が「経験あり」、女性の10.1%が「告白された経験あり」と回答しました。
男女ともに、約10人に1人はホワイトデーの告白経験があるようです。

告白後の状況については、男性の55%、女性45%が交際に発展しています。

特筆すべきは、男性の「結婚に対する本気度」。

告白した男性のうち、25〜29歳では44.4%、30〜34歳では50.0%が「その人と結婚するつもりだ」と回答しています。
なんということでしょう。ホワイトデーに告白する男性は、結婚へのガチ度が高いのです!

結婚に対するガチ度が高い理由とは

ホワイトデーに告白してくる男性は、「結婚を意識したお付き合い」と認識する割合が高い。それはなぜか。恋愛コラムニストの筆者が考察してみました。

Life & Beauty Report(LBR) 2018


アクセスランキング

恋愛の最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでエキサイトの見解を表すものではありません。
  • エキサイトは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • エキサイトは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

ピックアップ
読者エディター
美の賢人ブログはこちら
ピックアップ