ハマる・ハマらないはインストラクター次第?素敵なインストラクターの特徴4つ/美容・ファッション [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. 美容・ファッション
  4. ハマる・ハマらないはインストラクター次第?素敵なインストラクターの特徴4つ

ハマる・ハマらないはインストラクター次第?素敵なインストラクターの特徴4つ

2018年03月11日 18時36分配信  WWO-Woman Wellness Online-

ハマる・ハマらないはインストラクター次第?素敵なインストラクターの特徴4つの画像:キレイスタイルニュース

「ヨガが好き!」という人のなかには、ヨガの思想やポーズが好きなだけでなく、「いつも通っているスタジオのインストラクターが好き」と話す人も少なくありません。インストラクターにとってこれ以上ないほどの喜びですよね。

魅力的なインストラクターに出会うと、「あの先生のようになりたい」「ヨガがもっと楽しくなった」など、ヨガに対するモチベーションもグンと高まるでしょう。

ですが反対に、モチベーションを下げてしまうインストラクターがいるのも事実。では、ヨガを楽しく続けるためにはどのようなインストラクターを選べばよいのでしょうか。

 

1・・・メンタルの切り替えが上手

インストラクターだって人間。ですが、レッスンを受講する生徒さんにとってインストラクターのメンタルは関係のないことです。緊張や不安感が強く出ていたり、悲しそうだったり、自信がなさそうだったり……、「何かあったのかな?」と思わせるインストラクターのレッスンでは、癒しや元気は得にくいですよね。

反対に、明るい、健康的、笑顔が多いインストラクターのレッスンは「パワーをもらえた」「参加してよかった」と思えるでしょう。

 

2・・・自己管理ができている

ヨガのインストラクター=健康美の象徴。このように思っている人も多いでしょう。女性らしさを残しながらも適度に引き締まった体や美しい肌・髪には同性でもうっとりしてしまいますよね。そして、「私もこの先生のようになりたい」とレッスンや普段の食生活への意識が高まる人もいるのでは。


アクセスランキング

最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでエキサイトの見解を表すものではありません。
  • エキサイトは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • エキサイトは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

ピックアップ
読者エディター
美の賢人ブログはこちら
ピックアップ