花粉症による肌荒れを防ぐには「アレルバリア」機能に注目!/美容・ファッション [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. 美容・ファッション
  4. 花粉症による肌荒れを防ぐには「アレルバリア」機能に注目!

花粉症による肌荒れを防ぐには「アレルバリア」機能に注目!

2018年03月10日 18時40分配信  WWO-Woman Wellness Online-

花粉症による肌荒れを防ぐには「アレルバリア」機能に注目!の画像:キレイスタイルニュース

資生堂が行った「働く女性の花粉による肌荒れとスキンケア方法」 によると、春先(2〜4 月)に、約 6 割(64.3%)の女性か?「肌質の変化(肌荒れなと?)を経験したことか?ある」と回答 。そして、春先に肌荒れを経験したことか?ある女性の約半数(51.9%)か?、肌荒れの原因は「花粉なと?の微粒子た?と思う」と回答しています。

花粉で肌荒れを感じながらも特別なケアをしていない人が多数!

多くの女性か?春先の肌荒れは花粉か?主な原因のひとつた?と認識し、普段とは異なる肌の変化(肌荒れなと?)に悩んて? いるにも関わらす?、春先の花粉による肌荒れについて、約 7 割(67.5%)の女性は「普段とは違う特別な対策はしていな い」と回答し、花粉の時期、肌か?“無防備状態”て?あることか?分かりました。 (同調査)

さらに、春先の花粉による肌荒れに「普段とは違う特別な対策はしていない」と回答した人に、特に対策をしない理由を聞いて みたところ、「花粉による肌荒れの対策方法か?わからないから」と答えた人か? 46.8%と最も多い結果となりました。

 

医師がすすめる肌を花粉から守る方法

春先の花粉の季節に感し?る肌荒れ。その対策時期や対策方法について、銀座ケイスキンクリニック院長の慶田朋子 先生にお話をお伺いしました。

アクセスランキング

最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでビズキの見解を表すものではありません。
  • ビズキは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • ビズキは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

読者エディター
美の賢人ブログはこちら

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.