瞬時に顔色UP!いいことだらけの「首温活」のやり方/美容・ファッション [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. 美容・ファッション
  4. 瞬時に顔色UP!いいことだらけの「首温活」のやり方

瞬時に顔色UP!いいことだらけの「首温活」のやり方

2018年03月09日 22時40分配信  WWO-Woman Wellness Online-

瞬時に顔色UP!いいことだらけの「首温活」のやり方の画像:キレイスタイルニュース

立春を迎え、暦の上では春なのに、まだまだ寒い日が続いていますね。寒い時にはついつい肩や首に力が入ります。

そして、パソコンやスマホ・勉強や事務仕事など、うつむく時間がかなり多くなってきています。
こういう姿勢が長く続くと、頭の付け根付近から首の横や後ろを通って肩口まで、ガチガチ・ゴリゴリになってしまいます。

指先で揉みほぐしても、トントン叩いてもあまりうまくほぐれません。周りからは、「顔色が悪いよ」とか「疲れているの?」とか心配されたり、お肌も不調になり「肌がくすすむ」「クマができる」「顔がむくむ」なんてことにもなりかねません。今回は、ガチガチ首コリをすっきりさせ、顔色をアップする方法をお伝えします。

 

■首や顔は冷えやすい場所

身体の中で一番冷えやすいのが「顔」・次に冷えやすいのが「首」だといわれています。
寒い日に温かいインナーを着ても、身体に比べ首は薄着です。ましてや顔はカバーされず外気に晒されています。
冷えると首周辺の筋肉が収縮し、それにプラス、パソコンやスマホの前かがみの姿勢を長時間続けると、血行が悪くなり首や肩に疲労物質がたまり、首や肩がこってしまうのです。

 

■簡単首こり解消法


アクセスランキング

最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでエキサイトの見解を表すものではありません。
  • エキサイトは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • エキサイトは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

ピックアップ
読者エディター
美の賢人ブログはこちら
ピックアップ