乾燥&花粉の時期こそ温めてたっぷり保湿!くすみ、肌荒れ予防する方法/美容・ファッション [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. 美容・ファッション
  4. 乾燥&花粉の時期こそ温めてたっぷり保湿!くすみ、肌荒れ予防する方法

乾燥&花粉の時期こそ温めてたっぷり保湿!くすみ、肌荒れ予防する方法

2018年03月09日 20時40分配信  WWO-Woman Wellness Online-

乾燥&花粉の時期こそ温めてたっぷり保湿!くすみ、肌荒れ予防する方法の画像:キレイスタイルニュース

暖かい日と寒い日が繰り返される最近の気候は、お肌の水分が奪われやすくなり乾燥やくすみ、カサカサ、ゴワゴワ、肌荒れも起きやすくなります。そんな時こそ正しいスキンケアをおこなっておくことで美肌をキープする秘訣。今回はエステティシャンである筆者が美肌をキープする保湿スキンケアをご紹介します。

 

■入浴&蒸しタオルでお肌を温める

冬の冷気や強風によってダメージを受けていたり、身体の芯から冷え切っていることでお肌全体も血流が悪くなり冷えていることが多々あります。クレンジング洗顔でお肌をキレイに洗ったら、ゆっくり入浴することはもちろん、スキンケア前に蒸しタオルでお首、お顔を温めて血流を促進させましょう。

■美容オイルでマッサージ、ブースター導入

美容オイルは一本持っておくと万能でオススメ。化粧水前にブースターの役割として美容オイルを塗ると化粧水が浸透しやすく、くすみや乾燥予防になり、マッサージでリンパを流したり、こわばった表情を和らげることで血行促進されくすみ予防にもなります。

■化粧水はいつもより多めに重ねる

冬はどんどん水分が蒸発して奪われるので水分不足になりがちに。手のひらに化粧水を取りお顔全体になじませます。さらにコットンにたっぷりと取り、優しく押すようになじませましょう。3回ほどコットンに化粧水を取りお肌に重ねていきましょう。コラーゲンやヒアルロン酸、プラセンタ、セラミドなどの保湿成分が含まれているものがオススメ。


アクセスランキング

最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでエキサイトの見解を表すものではありません。
  • エキサイトは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • エキサイトは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

ピックアップ
読者エディター
美の賢人ブログはこちら
ピックアップ