働く女性のニュースチェック【後篇】朝or夜、それとも通勤時間? 一番多い時間帯は?/ライフ [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. ライフ
  4. 働く女性のニュースチェック【後篇】朝or夜、それとも通勤時間?

働く女性のニュースチェック【後篇】朝or夜、それとも通勤時間? 一番多い時間帯は?

2018年03月08日 21時25分配信  シティリビングWeb

働く女性のニュースチェック【後篇】朝or夜、それとも通勤時間? 一番多い時間帯は?の画像:キレイスタイルニュース
そのためだけに時間を取るのは大変だけど、社会人として一通り押さえておきたい最新ニュース。朝支度をしながら、それとも通勤時間? ニュースをチェックする時間を聞いてみました。

ニュースをチェックする時間帯で一番多いのは?

写真エリア




1位
朝起きてから、家を出るまで
42%


2位

21%


3位
朝の通勤時間
18%


4位
帰りの通勤時間
8%


5位
仕事中
6%


6位
昼休み
5%



一番よく見るニュース番組は?



※シティリビングWeb読者を対象としたWeb調査 
調査期間:
2018/1/24〜2/6
有効回答数:
122人


朝、家を出るまでにニュースチェックする人が多数! 昼休みよりも仕事中のほうが見やすい?


「朝起きてから家を出るまでの間」と答えた人が42%で1位となった今回のアンケート。通勤時間にチェックする人がもっと多いのかと思いきや、朝と帰りを合わせても26%となりました。また、仕事中と答えた人が6%と、昼休みよりも多い結果に。ニュースチェックも仕事のうちということ? また、前回のサイトに続き良く見るニュース番組を聞いたアンケートでは、「NHKニュース」が1位に。コメントでも、ニュースだけを簡潔に知れるNHKニュースが1番という意見が。あなたがニュースに求めるものは、なんですか?

アクセスランキング

最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでビズキの見解を表すものではありません。
  • ビズキは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • ビズキは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

読者エディター
美の賢人ブログはこちら

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.