社内恋愛の3大トラブル「不倫・破局・三角関係」を回避するには/恋愛・結婚 [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. 恋愛・結婚
  4. 恋愛
  5. 社内恋愛の3大トラブル「不倫・破局・三角関係」を回避するには

社内恋愛の3大トラブル「不倫・破局・三角関係」を回避するには

2018年03月08日 21時00分配信  LBR(Life & Beauty Report)

社内恋愛の3大トラブル「不倫・破局・三角関係」を回避するにはの画像:キレイスタイルニュース

日本法規情報株式会社が発表した「職場恋愛に関するアンケート調査」によると、職場内で恋愛を経験したことがある人は約4割。

世間にありふれた恋ですが、トラブルが起こりやすいのも特徴の一つ。同調査によれば、社内恋愛の3大トラブルは「不倫・別れた後気まずい・三角関係」とのこと。

それらのトラブルを回避するにはどうすればいいでしょうか? 恋愛コラムニストの筆者が分析します。

不倫トラブル・・・既婚者に惚れないように耐え抜くべし!

従業員が多ければ多いほど、社内不倫も増えていく……と言えるほど、不倫は「社内恋愛あるある」の一つ。

世間でも取沙汰されているように、不倫はバレると周囲からの評判が落ちたり、最悪の場合、慰謝料を請求されたりするなど、大きなトラブルの素になります。

たしかに既婚者は余裕があって独身女性には魅力的に映ります。しかしそこはトラブルに巻き込まれないために、既婚男性には手を出さないことが鉄則。

心を動かされないように耐えるのみ! 惚れたり、惚れさせることのないように気を付けましょう。

別れた後気まずい問題・・・付き合う前から覚悟しておくべし!

恋人と別れたら、もう顔を合わせたくなくなりますよね。その相手が社内いたら、もう最悪。気まずくなるのは避けられません。

Life & Beauty Report(LBR) 2018


アクセスランキング

恋愛の最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでエキサイトの見解を表すものではありません。
  • エキサイトは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • エキサイトは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

ピックアップ
読者エディター
美の賢人ブログはこちら
ピックアップ