酒ジャーナリスト・葉石かおりさんに聞く! 海外でも注目の「サケ エキスパート」資格&”即行動”のコツ/キャリア [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. キャリア
  4. 酒ジャーナリスト・葉石かおりさんに聞く!

酒ジャーナリスト・葉石かおりさんに聞く! 海外でも注目の「サケ エキスパート」資格&”即行動”のコツ

2018年03月06日 07時30分配信  シティリビングWeb

酒ジャーナリスト・葉石かおりさんに聞く! 海外でも注目の「サケ エキスパート」資格&”即行動”のコツの画像:キレイスタイルニュース
サケ・エキスパートの資格を生かして海外で活躍!

「資格を取ったはいいけど、ホントに役立つの? 収入につながるのかしら?」
資格を取得する際、こんな風に考えることありますよね。
資格を取得するのは決して安くはありません。一生懸命働いたお金で投資をするのですから、当たり前のことです。
ジャパン・サケ・アソシエーションが発給する「サケ・エキスパート」も、そうした事情を考え、飲食のお仕事や、これから日本酒関連のお仕事に就こうとする方々にとって、「すぐにつかえる知識」をお伝えするようにしています。現に飲食店関係の受講生からは「受講してよかった。今日から使える知識で助かった」という感想もあります。また私たちのセミナーでは、単に知識を詰め込むのではなく、「国内外で活躍できる日本酒の伝道師」として自分の言葉で日本酒を伝えられるよう、知識やペアリングを教えています。


ジャパン・サケ・アソシエーションの一番の特徴は、海外での定期的なセミナーの開催です。理念である「日本酒を圀酒から、国際酒へ!」の考えの元、バンコク、イタリア(ミラノ、ローマ)で日本と同様のセミナーを行っています。昨年、2回目となるバンコクでのサケ・エキスパート資格取得セミナーは全員合格となり、タイ人2名を含む資格取得者が現地で活躍しています。

アクセスランキング

最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでビズキの見解を表すものではありません。
  • ビズキは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • ビズキは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

読者エディター
美の賢人ブログはこちら

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.