働く女性のニュースチェック【前編】一番見られているサイトは? インターネット派、テレビ派、どっちが多いの?/ライフ [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. ライフ
  4. 働く女性のニュースチェック【前編】一番見られているサイトは? インターネット派、テレビ派、どっちが多いの?

働く女性のニュースチェック【前編】一番見られているサイトは? インターネット派、テレビ派、どっちが多いの?

2018年03月01日 21時25分配信  シティリビングWeb

働く女性のニュースチェック【前編】一番見られているサイトは? インターネット派、テレビ派、どっちが多いの?の画像:キレイスタイルニュース
以前は、社会人になったら新聞を読むのはマスト。できれば2紙以上読むように言われた人もいるのでは(新卒のころ言われた経験ありです…)? 今は新聞離れと言われているけれど、何でニュースチェックしてるの? ネット、それともテレビ? 働く女性に聞いてみました。

ニュースをチェックする方法で一番多いのは?

写真エリア




1位
インターネット
54%


2位
テレビ
37%


3位
新聞
7%


4位
ラジオ
2%



一番よく見るニュースサイトは?



※シティリビングWeb読者を対象としたWeb調査 
調査期間:
2018/1/24〜2/6
有効回答数:
122人
インターネットが過半数! 新聞派は7%に。では、よく見るニュースサイトは?


インターネットと答えた人が54%と過半数となった今回のアンケート。次点はテレビで新聞とラジオは合わせても10%に届かず…という結果となりました。
また、よく見るニュースサイトでは、「Yahoo!ニュース」が74%とダントツTOPに。いろいろななジャンルがあるから、つい見てしまうんですよね。一方、ネットは見ないという人も少数派ながら存在。コメントではサイトやテレビに対するみなさんのこだわりが見える、興味深い結果となりました。

テレビよりもネットのほうが自分にとって必要な情報のみ確認できて効率的なので、スマホを持ちだしてからのほうが、ニュースをよく確認するようになりました。 テレビと違って、自由な時間に見られますし(まっきぃ/39歳)

アクセスランキング

最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでビズキの見解を表すものではありません。
  • ビズキは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • ビズキは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

読者エディター
美の賢人ブログはこちら

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.