私が言えばいいの?「3回デート」したのに告白しない男性心理とは?/恋愛・結婚 [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. 恋愛・結婚
  4. 恋愛
  5. 私が言えばいいの?「3回デート」したのに告白しない男性心理とは?

私が言えばいいの?「3回デート」したのに告白しない男性心理とは?

2018年02月25日 12時00分配信  恋愛jp

私が言えばいいの?「3回デート」したのに告白しない男性心理とは?の画像:キレイスタイルニュース 私が言えばいいの?「3回デート」したのに告白しない男性心理とは?
付き合う前には、だいたい3回くらいデートするのが、世の男女の定説ですよね。
1、2回だとお互いよく分からないし、4、5回になると逆にじれったくなります。

ただ世の中には、3回デートしても告白してこない男性も……。
そこで今回は、そんな3回デートしても告白してこない男性の心理を4つご紹介します。

●(1)告白したいけどタイミングを見つけられなかった

『告白したい気持ちはあっても「彼女といい感じだしまだいいかな」と思って、すぐには告白しないこともありますね』(25歳/営業)

告白してちゃんと付き合いたい気持ちはあっても、中にはタイミングを逃すことも。
「彼女といい感じだし、まあいいか」と思って、そのまま告白しない男性もいます。

女子からすれば、告白はきちんと男性からして欲しいもの。
彼とご飯を食べにいくときには、個室を予約するなど、彼が告白しやすいシチュエーションを作るといいですよ。

●(2)3回目のデートで嫌なところが見えた

『いい感じだなぁ思っていた女の子が3回目のデートで「酒癖が悪い」ということが分かって告白をやめた、という経験はあります』(27歳/人事)

3回目で告白しようと思っていても、そのデートで嫌なところが見えてしまった可能性も……。


アクセスランキング

恋愛の最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでエキサイトの見解を表すものではありません。
  • エキサイトは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • エキサイトは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

ピックアップ
読者エディター
美の賢人ブログはこちら
ピックアップ