お風呂に入るときは「洗ってから」?「浸かってから」? 本当は先にゆっくり浸かりたい人が多いことが判明/美容・ファッション [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. 美容・ファッション
  4. 美容・コスメ
  5. お風呂に入るときは「洗ってから」?「浸かってから」?

お風呂に入るときは「洗ってから」?「浸かってから」? 本当は先にゆっくり浸かりたい人が多いことが判明

2018年02月25日 11時45分配信  Pouch[ポーチ]

お風呂に入るときは「洗ってから」?「浸かってから」? 本当は先にゆっくり浸かりたい人が多いことが判明の画像:キレイスタイルニュース



さむ〜い冬は「家のお風呂に入るのが楽しみ♪」という人も多いでしょう。体や髪を洗ってさっぱりしたり、ゆったり湯船に浸かったり、癒やしの時間ですよね。けれども、寒い冬に脱衣場に向かうのがちょっぴりおっくうに感じることも。


今回は、日本最大級のQ&Aサイト「教えて! goo」から、「お風呂は身体を洗ってから入るタイプ? それとも最初に浸かるタイプ?」についてのQ&Aをご紹介します。


【今回の質問】


お風呂は身体を洗ってから入るタイプ? それとも最初に浸かるタイプ?

(西大路ゆり子さん)


【回答者さんたちからのお答え】


■身体を十分に温めてから


公衆浴場では洗ってから湯船だけど、自宅では風呂場が寒いので、かけ湯をしてから湯船につかり、身体を十分に温めてから洗います。

(NURU_osanさん)


自宅だと浴室に入ったとたんヒヤッとすることありますもんね。しっかり温まってから洗うということですね。


■シャワー&お風呂のあとで


シャワーで最初に流してからいったんお風呂に入った後に洗います。冬とか1回つからないと無理ですね。雪国なんで雪降った日は極寒。無理したら絶対風邪ひきます。高性能な風呂場ならいいんですけどね。なんといっても築24年……、脱衣場で脱いだ時にすでに震えてます。

(ぷくぷくさん)


アクセスランキング

美容・コスメの最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでエキサイトの見解を表すものではありません。
  • エキサイトは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • エキサイトは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

ピックアップ
読者エディター
美の賢人ブログはこちら
ピックアップ