ネット婚活で「マッチング率がアップする」プロフィール術/恋愛・結婚 [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. 恋愛・結婚
  4. 恋愛
  5. ネット婚活で「マッチング率がアップする」プロフィール術

ネット婚活で「マッチング率がアップする」プロフィール術

2018年02月23日 21時00分配信  LBR(Life & Beauty Report)

ネット婚活で「マッチング率がアップする」プロフィール術の画像:キレイスタイルニュース

ネット婚活で出会った男性とのメール。何を話題にしていいものやら、悩んでしまいますよね。

初対面で、もっとも盛り上がりやすいのが「共通の趣味」の話題ですので、プロフィールに好きなものを書いておけば、マッチング率はアップします。

今回は、マッチング率がアップする!? プロフィールに書くべきトピックをご紹介いたします。

学生時代の部活

まずは学生時代のクラブ活動について。プロフィールに、一言「学生時代は〜部でした」と添えましょう。同じ部活だった人とは、懐かしさも相まって、盛り上がりやすいです。

部活を経験した人しか分からないポジションの話、試合の話、辛かった経験などを共有すれば、あっという間に男性との距離を縮めることができます。

食事の趣味

マッチングを成功させる要素のうち、重要なものの一つが食事の趣味です。プロフィールには、自分の好きな食べ物やお酒、よく行くエリアなどを書いて、「似た者同士」の男性を呼び寄せましょう。

「外食よりおうち派」という人も、そのように書いておきましょう。同じ価値観を持つ男性と出会いやすくなります。

映画や音楽などのエンタメ趣味

初対面の男女が、エンタメの話で盛り上がるのは鉄板。単に「映画が好き」「音楽が好き」と書くだけでなく、具体的な作品名やミュージシャンを書きましょう。

Life & Beauty Report(LBR) 2018


アクセスランキング

恋愛の最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでエキサイトの見解を表すものではありません。
  • エキサイトは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • エキサイトは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

ピックアップ
読者エディター
美の賢人ブログはこちら
ピックアップ