女耐性ゼロだけどプライドは高い!扱いづらい「カマキリ男子」の特徴4つ/恋愛・結婚 [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. 恋愛・結婚
  4. 恋愛
  5. 女耐性ゼロだけどプライドは高い!扱いづらい「カマキリ男子」の特徴4つ

女耐性ゼロだけどプライドは高い!扱いづらい「カマキリ男子」の特徴4つ

2018年02月23日 21時00分配信  恋愛jp

女耐性ゼロだけどプライドは高い!扱いづらい「カマキリ男子」の特徴4つの画像:キレイスタイルニュース 女耐性ゼロだけどプライドは高い!扱いづらい「カマキリ男子」の特徴4つ
見せかけだけで中身はもろい、そんな男性って結構多いですよね?
もし心当たりがある人がいれば、それは「カマキリ男子」かもしれません。

あまり聞き馴染みがない言葉かもしれませんが、今回はカマキリ男子の特徴をご紹介します。
意外と皆さんの周りにもカマキリ男子達がひしめき合っているかも……。

●(1)一匹狼

『カマキリ男子は、人づきあいがあまり上手ではなく、一匹狼な人が多いと思いますね』(27歳/デザイナー)

まず1つ目の特徴は、群れで行動せずに一匹狼であることが多いこと。
一匹狼といえば格好いいですが、周辺と馴染めず協調性が欠けていることがほとんどで、人付き合いが苦手なケースが多いです。
人付き合いが苦手なので、友達もあまりいませんし、他人から良く思われないことも多々ありますが、本人に自覚がある場合とない場合がありますので、カマキリ男子との距離感は注意が必要。

●(2)切り替えが早い

『カマキリ男子は、切り替えが早いので仕事はできるのですが、少しドライで優しくないなという感じがしますね』(25歳/営業)

2つ目の特徴は、切り替えが早いこと。
何か落ち込むことがあってもすぐに気持ちをリセットして、次に向かうことが出来るのは、カマキリ男子の最大の武器。


アクセスランキング

恋愛の最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでエキサイトの見解を表すものではありません。
  • エキサイトは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • エキサイトは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

ピックアップ
読者エディター
美の賢人ブログはこちら
ピックアップ