日本マクドナルド、「カケテミーヨ チーズボロネーゼ」を期間限定販売、マックフライポテトにあったかソースを/ライフ [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. ライフ
  4. グルメ・レシピ
  5. 日本マクドナルド、「カケテミーヨ

日本マクドナルド、「カケテミーヨ チーズボロネーゼ」を期間限定販売、マックフライポテトにあったかソースを

2018年02月23日 19時41分配信  マイライフニュース

 日本マクドナルドは、マクドナルドのメニュー「マックフライポテト」にあったかチーズボロネーゼソースをかけて楽しめる新商品「カケテミーヨ チーズボロネーゼ」を2月28日から期間限定で全国のマクドナルド店舗で販売する。

 「カケテミーヨ チーズボロネーゼ」は、外はカリッと、中はホクホクで大人気のマックフライポテトに、あたたかいチーズボロネーゼソースをかけてもらうと、マックフライポテトの味わいと相性抜群の新しい楽しみ方となっている。マックフライポテトの塩味と、ひき肉のごろごろした食感・とろ〜りチーズが特長的なチーズボロネーゼソースが互いをひきたて、絶妙なハーモニーを奏でる。

 味の決め手となる「チーズボロネーゼソース」は、まろやかでコクのあるホワイトチェダーチーズと、牛肉と豚肉の旨み、炒めた玉ねぎの甘さ、トマトのマイルドな酸味、それらすべてのおいしさが一体となり、絶妙なバランスを楽しめる味わいだとか。隠し味に黒こしょうやガーリックを加えることによって、最後まで食べ飽きることのないソースに仕上げている。

 さらに、まろやかさとコクがプラスされるように、チーズの量や種類にもこだわった。「カケテミーヨ チーズボロネーゼ」は単品のみならず、バリューセットに+100円でサイドメニューとしてお得に選べるとのこと。普段のバーガーのセットをグレードアップして、ちょっぴり豪華なランチやディナーにすることができる。そして今回特別に、「カケテミーヨチーズボロネーゼ」単品に+100円でドリンクMサイズが付くお得なコンビを用意した。おなかがすいた時のスナックに、ドリンク付きで楽しむなど、消費者の利用シーンに合わせて様々な組み合わせで楽しんでほしいという。


アクセスランキング

グルメ・レシピの最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでエキサイトの見解を表すものではありません。
  • エキサイトは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • エキサイトは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

ピックアップ
読者エディター
美の賢人ブログはこちら
ピックアップ