ぽっちゃりさんに送られる「周囲からの視線」を写真集にして販売 / 作者「この作品は、ただの社会実験」/エンタメ [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. エンタメ
  4. エンタメ総合
  5. ぽっちゃりさんに送られる「周囲からの視線」を写真集にして販売

ぽっちゃりさんに送られる「周囲からの視線」を写真集にして販売 / 作者「この作品は、ただの社会実験」

2018年02月23日 14時00分配信  Pouch[ポーチ]

ぽっちゃりさんに送られる「周囲からの視線」を写真集にして販売 /  作者「この作品は、ただの社会実験」の画像:キレイスタイルニュース

写真家でパフォーマーのヘイリー・モリス-カフィエロ(Haley Morris-Cafiero)さんは、「Wait Watchers」という社会実験プロジェクトで注目を集めた方。このプロジェクトの写真は『The Watchers』というタイトルで2015年に書籍化され、Amazonなどで販売されています。


一体なぜ、ヘイリーさんの試みがここまで注目を集めたのか。それは、写真のテーマが他に類を見ないものだからというほかありません。


ヘイリーさんの作品は、“人々が「ぽっちゃり体型の人」とすれ違ったら、どういうリアクションをしているか” というテーマで撮影されたものなのです。


【男性からの視線を偶然カメラに収めたことがきっかけ】

「Kickstarter」のプロジェクトページによれば、ぽっちゃり体型のヘイリーさんは、2010年に訪れたアメリカ・ニューヨークのタイムズスクエアで、見知らぬ男性からじーっと見つめられたといいます。


それはヘイリーさんの近くにいた男性が、女性に写真を撮ってもらっていたときのこと。このときヘイリーさんは、男性が女性からカメラのレンズを向けられていたにもかかわらず、自分をあざ笑うような視線を注いでいたように感じたそう。


アクセスランキング

エンタメ総合の最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでエキサイトの見解を表すものではありません。
  • エキサイトは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • エキサイトは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

ピックアップ
読者エディター
美の賢人ブログはこちら
ピックアップ