ひな祭りのちらし寿司。今年は「彼女をおもてなし」するのはいかが?/ライフ [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. ライフ
  4. グルメ・レシピ
  5. ひな祭りのちらし寿司。今年は「彼女をおもてなし」するのはいかが?

ひな祭りのちらし寿司。今年は「彼女をおもてなし」するのはいかが?

2018年02月23日 10時30分配信  roomie

ひな祭りのちらし寿司。今年は「彼女をおもてなし」するのはいかが?の画像:キレイスタイルニュース

おもてなしに最適なちらし寿司。ひな祭りや、春のホームパーティーにピッタリですね。

ひな祭りには彼女をおもてなし

ひな祭り

なんとなく子どもの行事と思いがちなひな祭り。お花がいっせいに咲いて、春めいてワクワクしたり、なにか新しいことがしたい3月、お花を買って、ちらし寿司を作って、大事な人にサプライズしてみるのはどうでしょう?

王道で人気のちらし寿司のレシピを、フードスタイリストの田村佳奈子さんに教わりました。おかずや副菜はなくても、華やかな料理です。

『ひな祭りにピッタリ! ちらし寿司のレシピ』

ひな祭りにピッタリ! ちらし寿司のレシピ

特別な日なので、豪華にウナギのかば焼きをトッピングしていますが、穴子、かんぴょう、干し椎茸の煮物などもおいしいです。

ちらし寿司を作るとき、合わせる具の準備が大変そう……と思うかもしれませんが、前日に作っておくこともできるので、慌てなくて大丈夫です。

必ず入れないといけないものはないので、お好みでアレンジしましょう。お刺身やいくら、桜でんぶ、かにかま、市販のかんぴょうなど、お手軽な具材もいいですよ!

材料(2人分) <すし飯>
・ごはん(2合分)
【合わせ酢】
・米酢(50cc)
・砂糖(大さじ1)
・塩(小さじ1)
*合わせ酢は余ったら保存容器に入れて、冷蔵庫で2〜3か月保存可能です。

田村佳奈子

アクセスランキング

グルメ・レシピの最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでビズキの見解を表すものではありません。
  • ビズキは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • ビズキは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

読者エディター
美の賢人ブログはこちら

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.