【検証】マスクの上部を折るとメガネがくもらないのは本当なのかやってみた/エンタメ [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. エンタメ
  4. エンタメ総合
  5. 【検証】マスクの上部を折るとメガネがくもらないのは本当なのかやってみた

【検証】マスクの上部を折るとメガネがくもらないのは本当なのかやってみた

2018年02月21日 07時45分配信  Pouch[ポーチ]

【検証】マスクの上部を折るとメガネがくもらないのは本当なのかやってみたの画像:キレイスタイルニュース



メガネをかけた状態でマスクをすると、メガネが曇ってしまうことがありますよね。


そんなときに役立ちそうなアドバイスが、ツイッターで話題になっていました。そのアドバイスとは、「紙製マスクの上部を内側に折る」という方法!


ツイッターをよく読むと、折る方向は内側でも外側でもいいらしいのですが、外側だと丸見えになってしまうので、ビジュアル的には内側がいいのではないかと思われます。


【フツーに曇るやんけ】

物は試し、さっそく「メガネ × マスクチャレンジ」に踏み切ったわたし。


ですが……紙製マスクの上部を内側に折って着け、やや大きめのスクエア型メガネをかけてみたところ、フツーに曇ってしまったんですよね。

ひょっとして、メガネが大きくてマスクとの距離が近づきすぎているから、曇っちゃうのかな……?


というわけで、今度は先ほどより小さい、普通サイズのメガネで再チャレンジ。


すると嬉しいことに曇らずに済んだのですが、実は普通サイズのメガネの場合、マスクの上を折らない状態でも曇らなかったんです。こ、これじゃあ参考にならないお……。


【友人は成功してました】

「ならば他の人にも試してもらおう!」と、メガネっ子の友人・Sちゃんに「メガネ × マスクチャレンジ」をお願いしたところ……おお! マスクを折らなきゃ曇ってたのに、折ったら曇らなくなったぞ〜! なおSちゃんのメガネは普通サイズでした☆


アクセスランキング

エンタメ総合の最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでエキサイトの見解を表すものではありません。
  • エキサイトは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • エキサイトは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

ピックアップ
読者エディター
美の賢人ブログはこちら
ピックアップ