ツイッターで流行中の「#ドクターに言われた衝撃的な言葉」が “笑劇的” すぎる! 犬の耳が聞こえない →「無視してますね」など/エンタメ [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. エンタメ
  4. エンタメ総合
  5. ツイッターで流行中の「

ツイッターで流行中の「#ドクターに言われた衝撃的な言葉」が “笑劇的” すぎる! 犬の耳が聞こえない →「無視してますね」など

2018年02月20日 18時45分配信  Pouch[ポーチ]

ツイッターで流行中の「#ドクターに言われた衝撃的な言葉」が “笑劇的” すぎる! 犬の耳が聞こえない →「無視してますね」などの画像:キレイスタイルニュース



ここ数日バズっているツイッタートレンドといえば、「#ドクターに言われた衝撃的な言葉」。文字通り、お医者さんから言われた思いもよらない言葉がタイムラインにあとからあとから流れてくるので、スクロールする手が止まらないんですっ。


興味深いつぶやきのオンパレードであれもこれもぜ〜んぶ紹介したくなっちゃうのですが……。特に目を惹くのは、「実は病気でもなんでもなかった」というオチがつくツイートの数々。


まさかの診断(?)にこみあげてくる笑いが止まりませんし、予想のはるか斜め上をゆく言葉に、自分の目を疑わずにはいられないんですよね。


【無視だったんかーーーい(悲しい)】

たとえば愛犬の耳が聞こえないようなので病院へと連れていったら、お医者さんの診断はまさかの「無視してますね」。なんとワンコは、耳が聞こえないのではなく、ただ無視していただけだというのです。体じゃなくて、気分の問題だったんかい。


【母は「健康なアザラシ」】

またお母さんが病院に行ったときのこと。


「普通体型の夫が検診にひっかかるのに、なぜ太っているのを自覚している自分は引っかからないのか」とお医者さんに尋ねてみたところ、返ってきた答えは「あなたは内臓脂肪が無い。全部皮下脂肪。健康なアザラシみたいなものです」。人間なのに……健康なアザラシて!!!!!


アクセスランキング

エンタメ総合の最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでエキサイトの見解を表すものではありません。
  • エキサイトは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • エキサイトは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

ピックアップ
読者エディター
美の賢人ブログはこちら
ピックアップ