結婚相手に「理系男子」がおすすめな理由5つ/恋愛・結婚 [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. 恋愛・結婚
  4. 恋愛
  5. 結婚相手に「理系男子」がおすすめな理由5つ

結婚相手に「理系男子」がおすすめな理由5つ

2018年02月20日 17時10分配信  マイナビウーマン

結婚相手に「理系男子」がおすすめな理由5つの画像:キレイスタイルニュース 結婚相手に「理系男子」がおすすめな理由5つ
知的なイメージがある理系男子ですが、実は結婚相手として人気が高いのだそう。一体どんな点が理系男子の魅力なのでしょうか? 理系男子が結婚相手におすすめの理由について、男女の心理に詳しい、心理コーディネーターの織田隼人さんにお聞きしました。

■理系男子が結婚相手におすすめな理由



理系男子のどんな点が、結婚相手としておすすめなのでしょうか。その理由を解説してもらいました。

◇感情が安定している

理系男子は、感情的な人が少ない傾向にあります。普段から理屈で考える傾向がありますし、理屈に合わない行動はできるだけしたくないと考える人が多いからです。そのため、感情的になる前に、自分を制御できる人が多いのです。

自分の感情を制御できる人は、普段から感情が安定しています。女性が感情的になった場合も感情的にならずに、うまく心を落ち着かせてくれることも。

◇職が安定していることが多い

理系男子の職業は「専門職」が多く、収入、そして仕事の内容ともに安定している傾向が。いわゆる“手に職を持っている”ことが特徴ですね。転職先も探しやすく、転職により年収が上がるケースも多いのです。

◇恋愛に関心が少なく、浮気しにくい

恋愛に関心が少ない人が多いので、結果的に浮気をしにくい人が多いと言えます。そのため結婚後、「もう恋愛をしなくていい」と考えている理系男子はけっこういます。恋愛よりも、探究や物作りなどを好きな人が多いので、浮気の心配をせずにすむのも女性にとって嬉しいポイントです。

アクセスランキング

恋愛の最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでビズキの見解を表すものではありません。
  • ビズキは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • ビズキは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

読者エディター
美の賢人ブログはこちら

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.