航空機の飛行経路がハートになってる〜! 機長「バレンタインデーだからやってみました」/エンタメ [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. エンタメ
  4. エンタメ総合
  5. 航空機の飛行経路がハートになってる〜!

航空機の飛行経路がハートになってる〜! 機長「バレンタインデーだからやってみました」

2018年02月20日 14時00分配信  Pouch[ポーチ]

航空機の飛行経路がハートになってる〜! 機長「バレンタインデーだからやってみました」の画像:キレイスタイルニュース

今年のバレンタインデー、みなさんはどのように過ごされたのでしょうか。


2018年2月14日、航空ファンのフィリップ・デイヴィスさんは、飛行中の航空機の現在置をリアルタイムで表示するウェブサイト「フライトレーダー24(Flightradar24)」をチェックしていたようなんです。


すると……なんということでしょう! 偶然なのか、それとも意図的なのか。航空機の飛行経路がハート型を描いているのを発見したではありませんか〜!


【飛行訓練中に…】

ハート型を描きながら空を飛んでいたのは、ヴァージン・アトランティック航空機のエアバスA330。


海外サイト「Mashable」によれば当時は飛行訓練中で、ロンドン・ガトウィック空港を午前11時に立ち、イングランド南西部のコーンウォールへ向かっていたとのこと。デイヴィスさんがハート型に気がついたときは、ちょうど出発地のガトウィック空港へ戻ったところだったのだそうです。


【バレンタインだし、いっちょハート描くか!】

ヴァージン・アトランティック航空の広報担当者は、「Mashable」に次のように話しています。


「我々は2月14日に飛行訓練を予定していました。この日がバレンタインデーだと気がついた機長のJJ・バロウズ(JJ Burrows)は、少しだけ楽しもうとしたのです」


アクセスランキング

エンタメ総合の最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでエキサイトの見解を表すものではありません。
  • エキサイトは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • エキサイトは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

ピックアップ
読者エディター
美の賢人ブログはこちら
ピックアップ