【雑学】ミスド公式サイトで1971年から発売された商品を見れるのです! 40円ドーナツに謎の商品名など進化が凄まじい…/ライフ [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. ライフ
  4. グルメ・レシピ
  5. 【雑学】ミスド公式サイトで1971年から発売された商品を見れるのです!

【雑学】ミスド公式サイトで1971年から発売された商品を見れるのです! 40円ドーナツに謎の商品名など進化が凄まじい…

2018年02月20日 09時45分配信  Pouch[ポーチ]

【雑学】ミスド公式サイトで1971年から発売された商品を見れるのです! 40円ドーナツに謎の商品名など進化が凄まじい…の画像:キレイスタイルニュース



家ではおやつとして、外ではちょっとした休憩にと、幼いころから慣れ親しんできた人も多いであろう「ミスタードーナツ」。


ミスドの公式サイトには、「なつかしのメニュー」というページがあるのを皆さんはご存じ? ここでは1971年から現在にいたるまでの50年近くにわたるミスドのメニューの変遷を見ることができるんです!


初期にはどんなメニューがあった? えっ、こんなメニュー出してたこともあったんだ! 今も残るロングセラードーナツはどれ? ……ページを眺めながらいろんな驚きや発見があったりして。


【1971年、発売当初の価格にビックリ】

ミスタードーナツは、アメリカのボストンで創業された『ミスタードーナツ・オブ・アメリカ』と、日本のダスキンが契約を結んで出来たもの。1970年に事業を開始し、1971年ミスタードーナツ1号店が大阪府箕面市にオープンしました。


さっそく1971年の「なつかしのメニュー」を見てみると……。




ハニーディップやシュガーレイズド、チョコリング、エンゼルクリームといった今もある定番商品は当時から健在! けれど驚くべきはその価格。ハニーディップは発売当初は40円、ドリンクのコカ・コーラは50円で提供されていたようです。


アクセスランキング

グルメ・レシピの最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでエキサイトの見解を表すものではありません。
  • エキサイトは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • エキサイトは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

ピックアップ
読者エディター
美の賢人ブログはこちら
ピックアップ