ライフスタイルにも変化!「ヨガ」が生活にもたらす嬉しいこと/美容・ファッション [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. 美容・ファッション
  4. ライフスタイルにも変化!「ヨガ」が生活にもたらす嬉しいこと

ライフスタイルにも変化!「ヨガ」が生活にもたらす嬉しいこと

2018年02月19日 21時26分配信  WWO-Woman Wellness Online-

ライフスタイルにも変化!「ヨガ」が生活にもたらす嬉しいことの画像:キレイスタイルニュース

2018年も“ヨガ人口”が増加し続けています。定期的にレッスンに通ったり、自宅でヨガをおこなったりしている方も多いでしょう。そんなヨギーニ(ヨガをする女性)のみなさん、ヨガを始めたことで何か変化はありましたか? 

実は、ヨガを生活に取り入れることでライフスタイルの変化を感じる方は非常に多いのです。

今回は、ヨガインストラクターである筆者が「ヨガが生活にもたらす嬉しいこと」を紹介していきたいと思います。

 

1・・・感情の起伏が穏やかになる

ヨガをしていると深い呼吸に慣れてきます。すると、心身ともに浄化された状態になり、日々の暮らしがなんだか心地よく感じるように。まるで、体の中をよいエネルギーが循環しているかのような感覚になるのです。

心と体が澄んでくると、ちょっとしたことにイライラしたりしないようになり、感情の起伏が穏やかになります。

 

2・・・丁寧に暮らすようになる

呼吸や動作を丁寧におこなうヨガは、自分自身と向き合ったり、物事を客観的に見たりする感覚を養ってくれます。そのため、普通だったら見落としがちな些細な事にも気付きを与えてくれるのです。

例えば、ヨガのレッスン中であれば、「今日はふくらはぎが張っている」「いつもより雑念が浮かぶ」など。日常生活を送るうえでも、「部屋が散らかっている」「肌の調子が悪い」など環境・体調への気付きがあり、それを改善するために掃除をしたり、食事・スキンケアを改めたり。


アクセスランキング

最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでエキサイトの見解を表すものではありません。
  • エキサイトは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • エキサイトは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

ピックアップ
読者エディター
美の賢人ブログはこちら
ピックアップ