要注意!このまま結婚したら危険かも…なカレ親の「モヤっと事案」3つ/恋愛・結婚 [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. 恋愛・結婚
  4. 占い
  5. 要注意!このまま結婚したら危険かも…なカレ親の「モヤっと事案」3つ

要注意!このまま結婚したら危険かも…なカレ親の「モヤっと事案」3つ

2018年02月19日 11時45分配信  cocoloni PROLO

要注意!このまま結婚したら危険かも…なカレ親の「モヤっと事案」3つの画像:キレイスタイルニュース
婚約するかどうかは置いておいて、交際中にパートナーの両親に会うことってあると思います。



もしかしたら、わずかな確率であっても、未来の義両親になるかもしれない。そんな可能性が見えたとき、モヤッとしたことを我慢すべきなのかと悩む場合もあるのでは?

■注意したい「モヤッと事案」
結婚や婚約の前に感じたモヤっとは、本当に我慢すべきなのでしょうか。もちろん、生活環境がそれぞれの家庭により異なるわけですから、多少の相違点はあるでしょう。

それらを考慮しても、ぜひ注意しておきたい「モヤっと事案」があるのでご紹介します。ちなみにこれから紹介する事案は、筆者自身と知人の経験則によるものです。

■出身地による性格の決めつけトーク
小さいことだと思われるかもしれませんが、長い間しつこく言われると、いい加減うんざりするのがこの話題です。

「どこそこの出身だから気が強い」
「都会生まれは冷たい」

根拠があるような、ないような。
筆者の元義両親は、出身地による性格分類トークを好んでいました。

結婚前から、首都圏出身である筆者のことを「近所付き合いが希薄な地域の人は身内にも冷たいから心配だ」と言っていました。

確かに都心部のマンションなどでは、お隣さんの顔も知らずに生活していたこともあります。でも、身内に冷たいかどうかは、出身地に起因することではないと思うのです。


アクセスランキング

占いの最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでエキサイトの見解を表すものではありません。
  • エキサイトは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • エキサイトは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

ピックアップ
読者エディター
美の賢人ブログはこちら
ピックアップ