引越しの失敗エピソード5選。内見だけでは気付かない道路事情、家電付き物件の罠…/ライフ [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. ライフ
  4. 暮らし
  5. 引越しの失敗エピソード5選。内見だけでは気付かない道路事情、家電付き物件の罠…

引越しの失敗エピソード5選。内見だけでは気付かない道路事情、家電付き物件の罠…

2018年02月19日 10時30分配信  roomie

引越しの失敗エピソード5選。内見だけでは気付かない道路事情、家電付き物件の罠…の画像:キレイスタイルニュース
人は、失敗から学ぶ。それは、あらゆる場面でも共通すること。

でも、人生の中で数少ない「引越し」という一大イベントにおいては、「確実に失敗したくない!」というのが本音です。

そこで今回は、“引越しのプロ”である「引越しオーガナイザー」の門野内絵理子さんに過去の「引越しの失敗談」をうかがいしました。準備に夢中になって意外と見落としがちなミスも、今のうちに頭に入れて、失敗しない「引越し」をしましょう。

引越しオーガナイザー® 門野内絵理子(もんのうちえりこ)
1978年生まれ 広島出身。引越し11回。9回までは失敗続きだった片付けられない主婦時代から、入居2日目で新居が片付く仕組みを創り上げ、引越しオーガナイザー®をスタート。育休ママ向けに、引越し整理収納サポート、企業セミナー、自宅収納見学会を行っている。http://hikkoshi-org.wixsite.com/home

内見では気付かなかった部屋付近の道路情報

内見では気付かなかった部屋付近の道路情報

引越しは「家の中」に意識が向きがちで、周辺環境の暮らしやすさを見落としがち。そのひとつが「道路」のこと。通勤道路でも通学路でも、日々使う道のチェックを忘れてしまうと、後々ストレスになってしまうことも……。

ルーミー編集部


アクセスランキング

暮らしの最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでエキサイトの見解を表すものではありません。
  • エキサイトは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • エキサイトは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

ピックアップ
読者エディター
美の賢人ブログはこちら
ピックアップ