「髪(紙)切ります」!? 髪の毛1本1本を繊細に表現した切り絵アートに度肝を抜かれます/エンタメ [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. エンタメ
  4. エンタメ総合
  5. 「髪(紙)切ります」!?

「髪(紙)切ります」!? 髪の毛1本1本を繊細に表現した切り絵アートに度肝を抜かれます

2018年02月18日 09時45分配信  Pouch[ポーチ]

「髪(紙)切ります」!? 髪の毛1本1本を繊細に表現した切り絵アートに度肝を抜かれますの画像:キレイスタイルニュース

インド西部の主要都市アフマダーバード出身のパース・コテカール(Parth Kothekar)さんは、紙で “髪” を生み出すアーティストです。


一体何を言っているのか、よくわからないでしょう? でもね、パースさんの作品をひと目見れば、文字通りの意味だということを理解してもらえるのではないかと思うんです。


パースさんはペーパーアーティスト。およそ2年前からペーパーアートを学び、今ではなんと人間の髪の毛をペーパーアートで表現できるまでのレベルに達しました。


【制作には最低7日かかるそう】

海外サイト「Bored Panda」によれば、パースさんは髪の毛の複雑さを表現してみたいと思い付き、 “髪ペーパーアート” の制作を決意。それぞれの作品を完成させるまでには最低でも7日は必要で、すべてクラフトナイフで仕上げているといいます。


【透け感と立体感がリアルさを醸し出す】

パースさんのインスタグラムには目を見張るような “髪ペーパーアート” がずらりと並んでいて、わたしは初めて目にした瞬間に「すご〜〜〜い!!!」と叫んでしまいましたよ。


作品は、両手で抱えるほどの大きさで、1本1本の髪の毛が繊細に作られており、髪の毛の隙間からは、背景がうっすら透けて見えるんです。


アクセスランキング

エンタメ総合の最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでエキサイトの見解を表すものではありません。
  • エキサイトは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • エキサイトは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

ピックアップ
読者エディター
美の賢人ブログはこちら
ピックアップ