【エコ】余った「レザーの切れ端」で作られたカラフルな靴ひもがオシャレ! 珍しい「平ひも型」だよ/美容・ファッション [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. 美容・ファッション
  4. ファッション
  5. 【エコ】余った「レザーの切れ端」で作られたカラフルな靴ひもがオシャレ!

【エコ】余った「レザーの切れ端」で作られたカラフルな靴ひもがオシャレ! 珍しい「平ひも型」だよ

2018年02月18日 07時45分配信  Pouch[ポーチ]

【エコ】余った「レザーの切れ端」で作られたカラフルな靴ひもがオシャレ! 珍しい「平ひも型」だよの画像:キレイスタイルニュース



レザーバッグを生産する過程で、必ず出てしまう革の切れ端。「残った部分をなにか有効活用はできないものか……」という発想の元に生まれたのが、今回紹介する「.wef(ウェフ)」というプロジェクトです。


「ウェフ」がクラウドファンディングサイト「Makuake」に立ちあげたのは、切れ端を再利用した牛革の靴ひも。丸ひもや角ひもに加工されたものはよく見ますが、今回プロジェクトに登場したのは、レザーでは珍しい平ひも型なんです。


【8つのカラーのうち、どれを選ぶ?】

カラーは「ホワイト」「ネイビー」「グレー」「ピンク」「イエロー」「ブラック」「レッド」「グリーン」の計8色。


サイズは、レディースの靴やスニーカーに使える120cm(3~6ホールが目安)、ショートブーツやメンズスニーカー用の140cm(7~8ホールが目安)、ブーツ用の160cm(8ホール以上が目安)の3種類があり、サイズによって価格が異なります。


支援コースは税込み1846円から申し込むことができて、すべて申し込んだ時点で売買契約が成立します。


【シューホールのある靴ならなんにでも◎】

上質な牛革を使用し、厚さ1.5mmから1.6mmになめして丁寧に作り上げた靴ひも。革製といっても、一般的な靴ひもと大差ないためハトメに通しやすく、耐久性にも優れているみたい。


アクセスランキング

ファッションの最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでエキサイトの見解を表すものではありません。
  • エキサイトは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • エキサイトは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

ピックアップ
読者エディター
美の賢人ブログはこちら
ピックアップ