もしかして私、ナメられてる? “上司ヅラ”してくる同僚に困惑【DJあおい】/ライフ [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. ライフ
  4. 暮らし
  5. もしかして私、ナメられてる? “上司ヅラ”してくる同僚に困惑【DJあおい】

もしかして私、ナメられてる? “上司ヅラ”してくる同僚に困惑【DJあおい】

2018年02月16日 20時45分配信  ウートピ

【今週のボヤき】

上司ヅラしてくる同僚に困っています。

上司ヅラしてくる男性の同僚に対して、どう接していいか困っています。私は35歳、同僚は40歳の男性です。社歴は私のほうが2、3年長いのですが、上司、部下の関係ではなく同僚として付き合ってきました。

今年に入って、私と同じ仕事を担当することになったのですが、それをきっかけに、私にいろいろ指示をしてくるようになりました。上司なら上司と認識して、適切な対応をするのですが、あくまでも同僚なので「私は彼に従ったほうがいいの?」と戸惑っています。

偏見かもしれないですが、私が女で年下なのでそのように扱われているのでしょうか? 対応に困っています。

あなたはどっち? 仕事への意識

女性はわりと仕事よりも人間関係を重視する人が多くて、「みんな仲良く」という意識が強い傾向にあるんですよね。

出世欲よりも協調性を重んじた働き方で、足並みをそろえてみんなで協力し合って仕事をしたい人が多いわけです。

だから「出る杭はみんなで打つ」という女性ならではのめんどくさい人間関係ができたりするわけですが、男性の働き方の傾向は女性とはちょっと違うんですね。

男性もまぁ人間関係も大事にするのですが、それよりもまずは個人なんですよ。


アクセスランキング

暮らしの最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでエキサイトの見解を表すものではありません。
  • エキサイトは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • エキサイトは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

ピックアップ
読者エディター
美の賢人ブログはこちら
ピックアップ