【超限定】スタバ「JIMOTO made series」シリーズって知ってる? 地域に根ざした伝統工芸とスタバのコラボ、その美しさを知ってほしい〜っ!/エンタメ [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. エンタメ
  4. エンタメ総合
  5. 【超限定】スタバ「JIMOTO

【超限定】スタバ「JIMOTO made series」シリーズって知ってる? 地域に根ざした伝統工芸とスタバのコラボ、その美しさを知ってほしい〜っ!

2018年02月15日 09時45分配信  Pouch[ポーチ]

【超限定】スタバ「JIMOTO made series」シリーズって知ってる? 地域に根ざした伝統工芸とスタバのコラボ、その美しさを知ってほしい〜っ!の画像:キレイスタイルニュース



旅先でスタバの限定グッズをチェックするのって、楽しいですよね。海外はもちろん、日本各地でもデザイン違いのタンブラーやカードが売られていて、友人へのおみやげにもピッタリ。


でもでも、スタバの「ご当地限定」はそれだけじゃあないんです! 各地に受け継がれる伝統工芸とコラボするスターバックスの「JIMOTO made series」をぜひとも知ってほしい〜!!


【Starbucksの「JIMOTO made series」】

スターバックスといえば、コーヒーだけでなくグッズの可愛さも人気。タンブラーやマグカップなど、各地でデザインが異なる「ご当地スタバグッズ」を旅先でチェックするのは、スターバックスファンならもはや定番コースかもしれません。


今回ご紹介したいのは、そんな「ご当地スタバ」からさらに一歩踏み込んだ「JIMOTO made series」と銘打たれたオリジナルグッズ。各地の技術や伝統、素材を活かした、まさに「地元産」の逸品たち。その本気度たるや、ものすごいのです。


【青森県「津軽びいどろ」】

たとえば青森県の「津軽びいどろ」シリーズ。津軽の職人によって丁寧に仕上げられたグラスは、繊細な色と表面の揺らぎが美しい!ちゃんとスターバックスのロゴもあしらわれています。

アクセスランキング

エンタメ総合の最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでビズキの見解を表すものではありません。
  • ビズキは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • ビズキは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

読者エディター
美の賢人ブログはこちら

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.