冬の小さな幸せ♪缶入りコーンポタージュ7種を飲み比べ!/ライフ [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. ライフ
  4. 冬の小さな幸せ♪缶入りコーンポタージュ7種を飲み比べ!

冬の小さな幸せ♪缶入りコーンポタージュ7種を飲み比べ!

2018年02月14日 21時20分配信  リビングWeb

冬の小さな幸せ♪缶入りコーンポタージュ7種を飲み比べ!の画像:キレイスタイルニュース
立春が過ぎましたが、春とは名ばかりで寒い日が続きますね。そんな時に恋しくなるのは、温かい飲み物。なかでも、冷えた手を温めてくれるアツアツの“コンポタ缶”は、冬の小さな幸せ…という人もけっこういるのでは? 今回は、そんな自動販売機で購入できる缶入りのコーンポタージュを飲み比べてみました。
比べてみれば違いが歴然!各社のコーンポタージュ
180206_nc_konpota_img

筆者も缶入りコーンポタージュの大ファン! とはいえ、今までとくにメーカーにこだわって選んではいませんでした。今回、試しに飲み比べてみると、同じコーンポタージュとは思えない、いろいろな特徴がありました。写真左から順に紹介します。
●世界のKitchenから 濃厚コーンポタージュ(キリン)
冬の寒さが厳しい北イタリアの家庭料理“ポレンタ”を参考に開発したというキリンの「濃厚コーンポタージュ」。チーズが入っているのが特徴で、そのコクととろみが濃厚な味わいを生んでいます。
●特濃コーンポタージュ(伊藤園)
一番の特徴は、チキンブイヨンとチキンコンソメが入っていること。コーンやタマネギの甘味に加え、スープの旨みが感じられます。また、コーンの量がとても多く、飲み口も粒がでやすいように工夫されているので、コーンをしっかり食べられます。


アクセスランキング

最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでエキサイトの見解を表すものではありません。
  • エキサイトは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • エキサイトは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

ピックアップ
読者エディター
美の賢人ブログはこちら
ピックアップ