アディダス ジャパン、シリアスランナーや女性向けの商品展開などランニング戦略を発表、都内のランベースのリニューアルや可動式ランニングベースの運行も始動/ライフ [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. ライフ
  4. トレンド・新製品
  5. アディダス

アディダス ジャパン、シリアスランナーや女性向けの商品展開などランニング戦略を発表、都内のランベースのリニューアルや可動式ランニングベースの運行も始動

2018年02月14日 19時54分配信  マイライフニュース

 アディダス ジャパンは、東京のランニングカルチャーを発信するランナー専用施設「adidas RUNBASE」を2月15日からリニューアルオープンする。リニューアルオープン前日の14日には、施設の概要説明およびadidas RUNNINGの戦略発表会を行った。発表会では、同社が展開するランニングに関するプロダクトやコミュニケーションなどについて紹介した他、第一生命グループ女子陸上競技部の山下佐知子監督と旭化成陸上競技部の鎧坂哲哉選手がリニューアルした「adidas RUNBASE」を訪れ、ランナーにとってさらに使いやすい施設になっている点に驚いていた。

 「当社では、スポーツの力で人生を変えることができるということを信念に事業を展開していく」と、アディダス ジャパンのトーマス・サイラー マーケティング事業本部長が挨拶。「商品開発においても、ランナーのレベルに基づいたものではなく、なぜ走るのかという点にスポットを当てた商品を上市していく」と、ランナーの走る意味を理解した商品を展開するのだと意気込む。

 「たとえば、早く走りたい人向けの商品をラインアップすると同時に、他のスポーツを主として行う中でトレーニングの一環として走っている人向けの商品もラインアップするなど、ランナーの選択肢を広げられるようにしていく」と、走る目的に応じた商品をシリーズとして販売していくのだと教えてくれた。「また、今後ますます増えていくとみられる女性ランナー向けの商品も充実させていく」と、クッション性や通気性に優れたデザイン性の高い商品を発売していくと話していた。

アクセスランキング

トレンド・新製品の最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでビズキの見解を表すものではありません。
  • ビズキは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • ビズキは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

読者エディター
美の賢人ブログはこちら

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.