狂気じみてた?妊活に本気のママたちの妊娠検査薬体験談/ライフ [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. ライフ
  4. ママ
  5. 狂気じみてた?妊活に本気のママたちの妊娠検査薬体験談

狂気じみてた?妊活に本気のママたちの妊娠検査薬体験談

2018年02月14日 18時18分配信  パピマミ

狂気じみてた?妊活に本気のママたちの妊娠検査薬体験談の画像:キレイスタイルニュース 狂気じみてた?妊活に本気のママたちの妊娠検査薬体験談
こんにちは、こじらせ美容オタク家のともです。

多忙でストレスの多い現代。妊娠したいからといってすぐに赤ちゃんを授かるわけでもありません。

だから妊活中は普段はそこまで気にしてない生理が気になって仕方なくなってしまうもの。

生理が一日でも遅れると“妊娠したかも!”と期待に胸を膨らませてしまうこともありますよね。

そして妊娠したかを確認する最初の一歩が“妊娠検査薬”。

手軽に購入できるので“病院に行く前に試した”というママは多数。そこで妊娠初期の検査薬の体験談を聞いてみることに。

●(1)早く検査しすぎて結果がでない

『赤ちゃんがすぐに欲しかったため、ほぼ毎日チャレンジする夜。そして今月は一日生理が遅れていることに気付き、早速妊娠検査薬を購入して使ってみた。が、やはり早すぎたのか全く反応せず。早く検査してもモヤモヤするだけだけだったし、結局次の日生理がちゃんと来てお金も無駄に…』(20代女性/二児のママ)

通常の妊娠検査薬は生理予定日の約1週間後から検査可能 となっているものが多いです。

そのためあまりにも早く検査しすぎても無反応ということはよくあります。

生理が遅れると流行る気持ちも理解できますが、ここはしばし待ちましょう。


アクセスランキング

ママの最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでエキサイトの見解を表すものではありません。
  • エキサイトは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • エキサイトは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

ピックアップ
読者エディター
美の賢人ブログはこちら
ピックアップ