イオンリテール、沖縄から空輸する「空飛ぶ生もずく」を販売/ライフ [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. ライフ
  4. グルメ・レシピ
  5. イオンリテール、沖縄から空輸する「空飛ぶ生もずく」を販売

イオンリテール、沖縄から空輸する「空飛ぶ生もずく」を販売

2018年02月14日 15時48分配信  マイライフニュース

 イオンリテールは、2月18日から本州・四国の「イオン」「イオンスタイル」約300店舗おいて沖縄で旬を迎える生もずくを空輸しフレッシュな「空飛ぶ生もずく」として販売する。

 ヘルシーな食材として定着したもずくは2月から4月にかけて旬を迎え、消費者の購買頻度も1年のなかで最も高まる。イオンは、一般的な塩蔵や冷凍では味わえない、もずく本来の旬のおいしさを届けるため、“生”のまま空輸し販売する。空輸だから実現した鮮度抜群のおいしさだとか。洗わずにそのまま楽しめる。

 「空飛ぶ生もずく」は、2月の新物早摘みから4月の収穫最盛期を迎えるまでの沖縄県産もずくとなっている。生のまま空輸するので磯の香りそのままに高鮮度のおいしさを楽しめる。新物早摘みもずくは“ぬめり”と“ツルツル”としたのどごしが特徴とのこと。最盛期である4月に向け徐々に歯応えのよいもずくになっていくという。変わっていく食感も春ならではの楽しみ方となっている。空輸のもずくでも海水洗浄によって食べる直前に水洗いが必要なものが多いなか、同商品は、水で洗浄しているためそのまますぐに食べられるので、新物特有の“ぬめり”を最大限楽しめる。

[小売価格]100gあたり:213円(税込)
[発売日]2月18日(日)

イオンリテール=http://www.aeonretail.jp

    アクセスランキング

    グルメ・レシピの最新ニュース

      【免責事項】
    • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでビズキの見解を表すものではありません。
    • ビズキは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
    • ビズキは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

    読者エディター
    美の賢人ブログはこちら

    Copyright © bizki Inc. All rights reserved.